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ザ ビートル と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


ザ ビートル の方が 30cm短く、170kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ザ ビートル 2011-2019 14213

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21556
#ザ ビートル 2011-2019 + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



#ザ ビートル 2011-2019 + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
#ザ ビートル 2011-2019 + アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-



サイズ比較
ザ ビートル の方が 30cm短く、170kgも軽い

A : ザ ビートル 2011-2019
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4270mm 1815mm 1485mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-300mm -5mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1300kg mm m
B 1470kg 2720mm 5.5m
-170kg -2720mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 200mm
+0L -5 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-429万円 +0km/L

最高出力比較


A : ザ ビートル 2011-2019
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 36kW(49PS)205Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec



フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019 14213
車メーカーWEBサイト
カブトムシのようなデザインで、昔から親しまれてきた、ビートル。個性的なスタイルで、車と言えばビートルという時代もあった。2019年で生産終了になってしまったのは、残念。



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21556
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。




フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019

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