車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、アコード を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 11.5cm短く、210kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10005
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020- 18069
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 11.5cm短く、210kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | -115mm | -30mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1560kg | 2830mm | 5.7m |
差 | +210kg | -40mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | 573L | 5 | 130mm |
差 | -90L | +0 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +634万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、アコード よりも127kW(173PS)も出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : アコード 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | +8kW | +75Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | +6.3kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10005
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ホンダ アコード 2020-
18069
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
18069 | ホンダ アコード 2020- | 4900 | 1860 | 1450 |
10005 | フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- | 4785 | 1830 | 1510 |
14683 | フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- | 4785 | 1830 | 1510 |
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