車のサイズを比較


レンジローバー HSE D300 と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 60.5cmも長く、1240kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9539

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17245
#レンジローバー HSE D300 2022- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#レンジローバー HSE D300 2022- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



#レンジローバー HSE D300 2022- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#レンジローバー HSE D300 2022- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

レンジローバー HSE D300 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 60.5cmも長く、1240kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
+605mm +210mm +430mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2580kg 2995mm 5.3m
B 1340kg 2725mm 5.3m
+1240kg +270mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 334L 5 140mm
-334L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 228万円 16.6km/L
+1578万円 -6.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー HSE D300 の方が 139kW(189PS)も出力が高い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B 82kW(112PS)146Nm-
+139kW+504Nm-

EV性能比較



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9539
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17245
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。





ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top