車のサイズを比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 34.2cmも短く、630kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 9975
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e 10185
サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 34.2cmも短く、630kgも軽い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 5052mm | 0mm | 1870mm |
差 | -342mm | +1940mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2770kg | 2997mm | 5.7m |
差 | -630kg | -132mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 215mm |
B | 818L | 5 | 295mm |
差 | -818L | +0 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | km/L | |
B | 1761万円 | km/L | |
差 | -727万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 32kW(44PS)出力が低い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
差 | -32kW | -100Nm | -1028cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | 105kW(143PS) | - | |
差 | -71kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 38kWh | 100km | 6.8sec |
差 | -26kWh | -100km | -6.8sec |
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
9975
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
10185
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
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