車のサイズを比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、XT4 AWD プレミアム を比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 10.5cm長く、380kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10244
<車選択 2台目>
キャデラック
XT4 AWD プレミアム 2018- 12240
サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 10.5cm長く、380kgも重い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : XT4 AWD プレミアム 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4605mm | 1875mm | 1625mm |
差 | +105mm | +65mm | +35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1760kg | 2775mm | m |
差 | +380kg | +90mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 215mm |
B | 637L | 5 | mm |
差 | -637L | +0 | +215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | km/L | |
B | 570万円 | 0km/L | |
差 | +464万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 64kW(87PS)も出力が高い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : XT4 AWD プレミアム 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 169kW(230PS) | 350Nm | 1997cc |
差 | +64kW | +50Nm | -29cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
10244
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-
12240
車メーカーWEBサイト
キャデラックのコンパクトSUV。コンパクトと言っても、横幅は1875mmあるので、都会の細い道では、少し気を遣うサイズ。コンパクトでも、しっかりとプレミアムブランドの車として作られていて、アメリカンラグジュアリーを堪能できる。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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