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V40 T3 Momentum と、EQA 250 を比較


V40 T3 Momentum の方が 9.3cmだけ短く、560kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 13539

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 32111
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + EQA 250 2021-
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + EQA 250 2021-



#V40 T3 Momentum 2012-2019 + EQA 250 2021-
#V40 T3 Momentum 2012-2019 + EQA 250 2021-



サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 9.3cmだけ短く、560kgも軽い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1440mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
-93mm -34mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2645mm 5.2m
B 2040kg 2729mm m
-560kg -84mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 335L 5 135mm
B 340L 5 mm
-5L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 391万円 0km/L
B 万円 0km/L
+391万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、EQA 250 よりも28kW(38PS)出力が低い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : EQA 250 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)250Nm1497cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec



ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 13539
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。











メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 32111
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。






ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019

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