車のサイズを比較


XT4 AWD プレミアム と、クラウン クロスオーバー G を比較


XT4 AWD プレミアム の方が 32.5cmも短く、10kg軽い

<車選択 1台目>

キャデラック

XT4 AWD プレミアム 2018- 12170

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14507
#XT4 AWD プレミアム 2018- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#XT4 AWD プレミアム 2018- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#XT4 AWD プレミアム 2018- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#XT4 AWD プレミアム 2018- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
XT4 AWD プレミアム の方が 32.5cmも短く、10kg軽い

A : XT4 AWD プレミアム 2018-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4605mm 1875mm 1625mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-325mm +35mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2775mm m
B 1770kg 2850mm m
-10kg -75mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 637L 5 mm
B 450L 5 145mm
+187L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 570万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
+95万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XT4 AWD プレミアム の方が 32kW(44PS)出力が高い

A : XT4 AWD プレミアム 2018-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 169kW(230PS)350Nm1997cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
+32kW+130Nm-490cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--



キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018- 12170
車メーカーWEBサイト
キャデラックのコンパクトSUV。コンパクトと言っても、横幅は1875mmあるので、都会の細い道では、少し気を遣うサイズ。コンパクトでも、しっかりとプレミアムブランドの車として作られていて、アメリカンラグジュアリーを堪能できる。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14507
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





キャデラック XT4 AWD プレミアム 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top