車のサイズを比較
ルーテーシア と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ルーテーシア の方が 51.5cmも短く、750kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 13587
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10203
ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ルーテーシア の方が 51.5cmも短く、750kgも軽い
A : ルーテーシア 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | -515mm | -170mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -750kg | -145mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 391L | 5 | 135mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -164L | +0 | -60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 236万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -510万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 51kW(69PS)も出力が低い
A : ルーテーシア 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -51kW | -60Nm | -265cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
ルノー ルーテーシア 2020-
13587
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10203
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ルノー ルーテーシア 2020-
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