車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、MC20 を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 20.9cm短く、115kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19050
<車選択 2台目>
マセラッティ
MC20 2021- 25156
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 20.9cm短く、115kgも軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : MC20 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4669mm | 1965mm | 1221mm |
差 | -209mm | -140mm | +399mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1500kg | 2700mm | 5.9m |
差 | -115kg | -60mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 150L | 2 | mm |
差 | -150L | +3 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 2650万円 | 0km/L | |
差 | -2650万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、MC20 よりも338kW(460PS)も出力が低い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : MC20 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 463kW(630PS) | 730Nm | 3000cc |
差 | -391kW | -588Nm | -1202cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 2.9sec |
差 | +0kWh | +0km | -2.9sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19050
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
マセラッティ MC20 2021-
25156
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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