車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、ロードスター S MT を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 54.5cmも長く、375kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18916
<車選択 2台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 14841
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 54.5cmも長く、375kgも重い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
差 | +545mm | +90mm | +385mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
差 | +375kg | +330mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 2 | 140mm |
差 | +0L | +3 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 281万円 | 0km/L | |
差 | -281万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ロードスター S MT よりも28kW(38PS)出力が高い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
差 | -25kW | -10Nm | +302cc |
EV性能比較
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18916
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
マツダ ロードスター S MT 2015-
14841
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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