車のサイズを比較


iX xDrive50 と、マカン を比較


iX xDrive50 の方が 25.8cm長く、665kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13443

<車選択 2台目>

ポルシェ

マカン 2014- 55388
#iX xDrive50 2021- + マカン 2014-



#iX xDrive50 2021- + マカン 2014-
#iX xDrive50 2021- + マカン 2014-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 25.8cm長く、665kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : マカン 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4695mm 1923mm 1624mm
+258mm +44mm +71mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1865kg 2805mm 5.98m
+665kg +195mm -6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 500L 5 mm
-500L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 737万円 0km/L
-737万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、マカン よりも200kW(272PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : マカン 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 185kW(252PS)370Nm1984cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13443
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




ポルシェ マカン 2014- 55388
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!


最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。





BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top