車のサイズを比較


iX xDrive50 と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較


iX xDrive50 の方が 54.8cmも長く、920kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13435

<車選択 2台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51588
#iX xDrive50 2021- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#iX xDrive50 2021- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



#iX xDrive50 2021- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#iX xDrive50 2021- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 54.8cmも長く、920kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4405mm 1850mm 1850mm
+548mm +117mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1610kg 2785mm 5.6m
+920kg +215mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 597L 5 160mm
-597L +0 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 18.1km/L
-367万円 -18.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも289kW(393PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)300Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13435
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51588
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。






BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top