車のサイズを比較


X3 xDrive20i と、EQE 350+ を比較


X3 xDrive20i の方が 27.5cm短く、530kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

X3 xDrive20i 2017- 17688

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10324
#X3 xDrive20i 2017- + EQE 350+ 2022-



#X3 xDrive20i 2017- + EQE 350+ 2022-
#X3 xDrive20i 2017- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
X3 xDrive20i の方が 27.5cm短く、530kgも軽い

A : X3 xDrive20i 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1890mm 1675mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-275mm -15mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1830kg 2865mm 5.7m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-530kg -255mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 550L 5 205mm
B 430L 5 132mm
+120L +0 +73mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 675万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-573万円 +0km/L

最高出力比較


A : X3 xDrive20i 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)290Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



BMW X3 xDrive20i 2017- 17688
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUV。X3として3代目になる。BMWのSUVに乗りたいが、X5は流石に大きすぎる。という場合は、日本ではこのX3が現実的。写真より実際に目の当たりにすると、けっこう大きくて迫力があって、所有するよろこびも感じさせてくれる。



メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10324
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





BMW X3 xDrive20i 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top