車のサイズを比較
X6 xDrive35d と、NBOX G Honda SENSING を比較
X6 xDrive35d の方が 155cmも長く、1270kgも重い
BMW
X6 xDrive35d 2019- 13631
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017- 59268
サイズ比較
X6 xDrive35d の方が 155cmも長く、1270kgも重い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4945mm | 2005mm | 1695mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1790mm |
差 | +1550mm | +530mm | -95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2975mm | 5.9m |
B | 890kg | 2520mm | 4.5m |
差 | +1270kg | +455mm | +1.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 580L | 5 | 215mm |
B | L | 4 | 145mm |
差 | +580L | +1 | +70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 990万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +990万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、X6 xDrive35d の方が 152kW(207PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 195kW(265PS) | 620Nm | 2992cc |
B | 43kW(58PS) | 65Nm | - |
差 | +152kW | +555Nm | - |
EV性能比較
BMW X6 xDrive35d 2019-
13631
車メーカーWEBサイト
BMWのクーペスタイルSUV。美しいルーフラインは、SUVの武骨さの中に、しなやかさを併せ持つ。BMWの特徴である、キドニーグリルがライトアップされるようになった。これが良いのか悪いのかは、賛否両論があるようだ。先進安全機能も多数搭載。直前に前進したルートを、記憶して、最大で50m、同じ道筋で戻ることができる、リバースアシスト機能も搭載している。大きな車体なので、狭い道で戻らなければならなくなった時、重宝しそうな機能だ。
ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-
59268
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。
優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。
試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。
車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。
不思議な形のテールランプが特徴的。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・
まとまっていて、なんだか安心感がある。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。
BMW X6 xDrive35d 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top