車のサイズを比較
CX8 25S と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
CX8 25S の方が 33cmも長く、250kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-8 25S 2017- 19611
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20878
サイズ比較
CX8 25S の方が 33cmも長く、250kgも重い
A : CX-8 25S 2017-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1840mm | 1730mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +330mm | +20mm | +150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1720kg | 2930mm | 5.8m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +250kg | +210mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 239L | 7 | 200mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +239L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : CX-8 25S 2017-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
マツダ CX-8 25S 2017-
19611
車メーカーWEBサイト
SUVなのに、しっかり7人が乗れる人気車種。少し大きな車体なのに、高すぎない価格も魅力。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
20878
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
マツダ CX-8 25S 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top