車のサイズを比較


MAZDA3 ファストバック 15S と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


MAZDA3 ファストバック 15S の方が 23.5cm短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17562

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38386
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

MAZDA3 ファストバック 15S は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 23.5cm短く、520kgも軽い

A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1795mm 1440mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-235mm -55mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2725mm 5.3m
B 1860kg 2875mm m
-520kg -150mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 334L 5 140mm
B 425L 5 140mm
-91L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 228万円 16.6km/L
B 655万円 0km/L
-427万円 +16.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MAZDA3 ファストバック 15S のトータル出力が 82kW(112PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも248kW(337PS)も出力が低い

A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 82kW(112PS)146Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17562
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38386
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top