車のサイズを比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 29cm短く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 49998

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36349
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 29cm短く、250kgも軽い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1850mm 1850mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-290mm +0mm +405mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1610kg 2785mm 5.6m
B 1860kg 2875mm m
-250kg -90mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 597L 5 160mm
B 425L 5 140mm
+172L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 18.1km/L
B 655万円 0km/L
-288万円 +18.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ベルランゴ FEEL BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも234kW(318PS)も出力が低い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)300Nm1498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 49998
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36349
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top