車のサイズを比較


RX450h AWD と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


RX450h AWD の方が 19.5cm長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 23640

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36485
#RX450h AWD 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#RX450h AWD 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#RX450h AWD 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#RX450h AWD 2015- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
RX450h AWD の方が 19.5cm長く、240kgも重い

A : RX450h AWD 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1895mm 1710mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+195mm +45mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2790mm 5.9m
B 1860kg 2875mm m
+240kg -85mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 553L 5 200mm
B 425L 5 140mm
+128L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも36kW(49PS)出力が高い

A : RX450h AWD 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 193kW(262PS)335Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 123kW(167PS)335Nm
B 188kW(256PS)-
-65kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.9kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-73.1kWh -560km -4.6sec



レクサス RX450h AWD 2015- 23640
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。


さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。


白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。


RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。


2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36485
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





レクサス RX450h AWD 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top