車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、アコード を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 41cmも短く、70kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
<車選択 2台目>
ホンダ
アコード 2020-
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 41cmも短く、70kg軽い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : アコード 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4900mm | 1860mm | 1450mm |
差 | -410mm | -35mm | +170mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 5.2m | 1kWh |
B | 1560kg | 5.7m | 6.7kWh |
差 | -70kg | -0.5m | -5.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 407L | 1kWh | km |
B | 573L | 6.7kWh | km |
差 | -166L | -5.7kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +280万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アコード よりも117kW(159PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 107kW(146PS) | 175Nm | - |
差 | -35kW | -33Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | 135kW | 315Nm | |
差 | -82kW | -152Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 6.7kWh | km | sec |
差 | -5.7kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
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世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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