車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、Honda e アドバンス を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 86.6cmも長く、493kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 86.6cmも長く、493kgも重い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : Honda e アドバンス 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | +866mm | +98mm | -77mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1537kg | m | 35.5kWh |
差 | +493kg | +5.7m | -23.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 171L | 35.5kWh | 220km |
差 | -171L | -23.5kWh | -220km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +799万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、Honda e アドバンス よりも73kW(99PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 113kW | 315Nm | |
差 | -113kW | -315Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 35.5kWh | 220km | 8.3sec |
差 | -23.5kWh | -220km | -8.3sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
車メーカーWEBサイト
Honda e の高出力モデル。バッテリーの容量を変えずに、モーターの出力だけを上げている。車重がほとんど変わらないためか、航続距離に違いはないのが興味深い。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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