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S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、EQC 400 4MATIC を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 1cmだけ短く、465kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11045

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57458
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + EQC 400 4MATIC 2018-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + EQC 400 4MATIC 2018-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + EQC 400 4MATIC 2018-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 1cmだけ短く、465kgも軽い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-10mm -75mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-465kg -5mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 500L 5 130mm
-500L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 万円 0km/L
+799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも114kW(155PS)も出力が低い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-73kWh -471km -5.1sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11045
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57458
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

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