車のサイズを比較
アリア コンセプト と、etron GT クワトロ を比較
アリア コンセプト の方が 39cmも短い
<車選択 1台目>
日産
アリア コンセプト 2020-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
サイズ比較
アリア コンセプト の方が 39cmも短い
A : アリア コンセプト 2020-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1920mm | 1630mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -390mm | -40mm | +220mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 82kWh |
B | 0kg | m | 93kWh |
差 | +0kg | +0m | -11kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | km |
B | 405L | 93kWh | 478km |
差 | -405L | -11kWh | -478km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | km | sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -11kWh | -478km | -4.1sec |
日産 アリア コンセプト 2020-
車メーカーWEBサイト
日産初、SUVのEVコンセプトカー。リーフで培ってきたEVの技術を注ぎ込んで、完全に新しいモデルとして、2020年にデビュー予定。このコンセプトのままのスタイル、内装でデビューして欲しいものです。
実際に販売されたアリアは、かなりこのコンセプトモデルを忠実に再現してくれた。気になるのは、値段が高いことくらいか・・・。
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
日産 アリア コンセプト 2020-
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