車のサイズを比較
S2000 タイプ S MT と、iX xDrive50 を比較
S2000 タイプ S MT の方が 81.8cmも短く、1270kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 81.8cmも短く、1270kgも軽い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | -818mm | -217mm | -410mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 5.4m | kWh |
B | 2530kg | m | 111.5kWh |
差 | -1270kg | +5.4m | -111.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | 111.5kWh | 630km |
差 | +0L | -111.5kWh | -630km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +399万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S2000 タイプ S MT のトータル出力が 178kW(242PS)となって、iX xDrive50 よりも207kW(282PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 385kW | 765Nm | |
差 | -385kW | -765Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -111.5kWh | -630km | -4.6sec |
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
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