車のサイズを比較
CX60 PHEV Exclusive Modern と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 4.6cmだけ長く、169kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 4.6cmだけ長く、169kgも重い
A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
B | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
差 | +46mm | +40mm | +242mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
B | 1931kg | m | 75kWh |
差 | +169kg | +5.5m | -57.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 570L | 17.8kWh | 63km |
B | 542L | 75kWh | 530km |
差 | +28L | -57.2kWh | -467km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 585万円 | 21km/L | |
B | 717万円 | 0km/L | |
差 | -132万円 | +21km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも290kW(394PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 430kW | 750Nm | |
差 | -430kW | -750Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
B | 75kWh | 530km | 3.4sec |
差 | -57.2kWh | -467km | +2.4sec |
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
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Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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