車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 10cm短く、440kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 10cm短く、440kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
B | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
差 | -100mm | +0mm | +210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
B | 1860kg | m | 75kWh |
差 | +440kg | +5.7m | +15kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 415L | 90kWh | 400km |
B | 425L | 75kWh | 560km |
差 | -10L | +15kWh | -160km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 655万円 | 0km/L | |
差 | -655万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 40kW(54PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 290kW | 600Nm | |
B | 330kW | 600Nm | |
差 | -40kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 400km | 5.1sec |
B | 75kWh | 560km | 4.6sec |
差 | +15kWh | -160km | +0.5sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
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