車のサイズを比較


パナメーラ と、EQE 350+ を比較


パナメーラ の方が 5.4cmだけ長く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

ポルシェ

パナメーラ 2016- 14892

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 11905





サイズ比較
パナメーラ の方が 5.4cmだけ長く、190kgも軽い

A : パナメーラ 2016-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5049mm 1973mm 1423mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
+54mm +68mm -72mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2170kg m 14.1kWh
B 2360kg 4.9m 90.6kWh
-190kg -4.9m -76.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14.1kWh km
B 430L 90.6kWh 624km
-430L -76.5kWh -624km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14.1kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-76.5kWh -624km +0sec


ポルシェ パナメーラ 2016-
車メーカーWEBサイト
パナメーラ ターボS Eハイブリッドは、プラグインハイブリッド車。14.1kWhの容量のバッテリーを積み、エンジンとモーターを組み合わせての走りは、スムーズで速い。


メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。



リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。



全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。



EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。



EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




ポルシェ パナメーラ 2016-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top