車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、MX30 マイルドハイブリッド を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 10cm短く、280kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 10cm短く、280kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -100mm | -25mm | +55mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 5.3m | kWh |
B | 1460kg | 5.3m | kWh |
差 | -280kg | +0m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 404L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +404L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 242万円 | 0km/L | |
差 | -242万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル G HYBRID X の方が 18kW(24PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
差 | -18kW | -43Nm | +36cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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