車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、Q7 3.0 55 TFSI quattro を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 28cm短く、310kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
<車選択 2台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 28cm短く、310kgも軽い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
差 | -280mm | -75mm | -230mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.7m | kWh |
B | 2120kg | 5.7m | kWh |
差 | -310kg | +0m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 890L | kWh | km |
差 | -890L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 957万円 | 0km/L | |
差 | -393万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 63kW(86PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
差 | -63kW | -150Nm | -1026cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
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