車のサイズを比較
V40 T3 Momentum と、マスタング マッハE ER AWD を比較
V40 T3 Momentum の方が 35.4cmも短く、770kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
<車選択 2台目>
フォード
マスタング マッハE ER AWD 2021-
サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 35.4cmも短く、770kgも軽い
A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1440mm |
B | 4724mm | 1881mm | 1597mm |
差 | -354mm | -81mm | -157mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1480kg | 5.2m | kWh |
B | 2250kg | m | 98.8kWh |
差 | -770kg | +5.2m | -98.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 335L | kWh | km |
B | 402L | 98.8kWh | 540km |
差 | -67L | -98.8kWh | -540km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 391万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +391万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 T3 Momentum のトータル出力が 112kW(152PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも146kW(199PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 250Nm | 1497cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 258kW | 580Nm | |
差 | -258kW | -580Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 98.8kWh | 540km | 6sec |
差 | -98.8kWh | -540km | -6sec |
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。
ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
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