車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 80.5cmも長く、760kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 80.5cmも長く、760kgも重い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
差 | +805mm | +275mm | +40mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 5.7m | kWh |
B | 1360kg | 5m | kWh |
差 | +760kg | +0.7m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 890L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +890L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 269万円 | km/L | |
差 | +688万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 183kW(249PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +183kW | +380Nm | +1504cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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