車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、CT を比較
EQB 350 4MATIC の方が 33cmも長く、780kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021-
<車選択 2台目>
レクサス
CT 2011-
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 33cmも長く、780kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : CT 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4355mm | 1765mm | 1450mm |
差 | +330mm | +120mm | +255mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.5m | 67kWh |
B | 1380kg | 5m | kWh |
差 | +780kg | +0.5m | +67kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 110L | 67kWh | 520km |
B | L | kWh | km |
差 | +110L | +67kWh | +520km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +870万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +67kWh | +520km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
車メーカーWEBサイト
レクサスのプレミアムコンパクトカー。全てのモデルがハイブリッドの設定になっている。小さな車体でも、レクサスとしての高級感を大切にしている。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
レクサス NX300 2014- | 4630 | 1845 | 1645 | |
レクサス LFA 2010- | 4505 | 1895 | 1220 | |
レクサス UX200 2018- | 4495 | 1840 | 1540 | |
レクサス UX300e 2021- | 4495 | 1840 | 1520 | |
レクサス CT 2011- | 4355 | 1765 | 1450 |
Back to top