車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
EQB 350 4MATIC の方が 19.5cm長く、670kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15264
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18887
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 19.5cm長く、670kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +195mm | +60mm | +85mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +670kg | +190mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | -297L | +2 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | +590万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | +90kW | +207Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | +67kW | +95Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +66kWh | +520km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15264
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18887
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
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ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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