車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
EQB 350 4MATIC の方が 3cmだけ長く、270kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15383
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53836
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 3cmだけ長く、270kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +30mm | +75mm | +25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +270kg | +160mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +110L | +2 | +205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +870万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | +83kW | +233Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | +3kW | -46Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +55kWh | +520km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15383
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53836
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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