車のサイズを比較
IPACE と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
IPACE の方が 12.5cm長く、780kgも重い
<車選択 1台目>
JAGUAR
I-PACE 2018-
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
サイズ比較
IPACE の方が 12.5cm長く、780kgも重い
A : I-PACE 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1895mm | 1565mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +125mm | +75mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2250kg | 5.6m | 90kWh |
B | 1470kg | 5.5m | 1.2kWh |
差 | +780kg | +0.1m | +88.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 90kWh | 470km |
B | L | 1.2kWh | km |
差 | +505L | +88.8kWh | +470km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、IPACE のトータル出力が 294kW(400PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも225kW(306PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 294kW | 696Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +294kW | +696Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 470km | 4.8sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +88.8kWh | +470km | +4.8sec |
JAGUAR I-PACE 2018-
車メーカーWEBサイト
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ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
JAGUAR I-PACE 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
SUV | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
ジャガー F-PACE 2016- | 4740 | 1935 | 1665 | |
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- | 4570 | 1820 | 1580 | |
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 |
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