車のサイズを比較
RDX と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
RDX の方が 17.4cm長く、246kgも重い
<車選択 1台目>
アキュラ
RDX 2018- 54650
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 23788
サイズ比較
RDX の方が 17.4cm長く、246kgも重い
A : RDX 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4744mm | 1900mm | 1669mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +174mm | +80mm | +89mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1716kg | mm | m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +246kg | -2720mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | -5 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : RDX 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
アキュラ RDX 2018-
54650
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
23788
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
アキュラ RDX 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
54649 | アキュラ RDX 2018- | 4744 | 1900 | 1669 |
23788 | ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- | 4570 | 1820 | 1580 |
12275 | ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 |
Back to top