車のサイズを比較
DAYZ X と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
DAYZ X の方が 109.5cmも短く、660kgも軽い
<車選択 1台目>
NISSAN
DAYZ X 2019- 19110
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 24548
サイズ比較
DAYZ X の方が 109.5cmも短く、660kgも軽い
A : DAYZ X 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1640mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -1095mm | -350mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 830kg | 2495mm | 4.5m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -660kg | -145mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 93L | 4 | 155mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | -314L | -1 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 138万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -142万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DAYZ X のトータル出力が 38kW(52PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも87kW(118PS)も出力が低い
A : DAYZ X 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -34kW | -82Nm | -1138cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
NISSAN DAYZ X 2019-
19110
車メーカーWEBサイト
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
24548
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
NISSAN DAYZ X 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
22907 | トヨタ アイゴ 2014- | 3445 | 1615 | 1460 |
17640 | 日産 IMk コンセプト 2019 | 3434 | 1512 | 1644 |
17904 | 日産 ROOX X 2020- | 3395 | 1475 | 1780 |
18050 | 日産 サクラ 2022- | 3395 | 1475 | 1655 |
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