車のサイズを比較

今の愛車と、あの車は、どのくらい大きさが違うんだろう?
そんな時、比べたい車を選んで比較してみてください。おおよその大きさを、重ねた写真で比較できます。

Q5 TDI quattro と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


Q5 TDI quattro の方が 19cm長く、410kgも重い。
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q5 TDI quattro のトータル出力が 140kW(190PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも15kW(20PS)出力が高い。


<車選択 1台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 75201

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 2676
#Q5 TDI quattro 2017- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#Q5 TDI quattro 2017- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#Q5 TDI quattro 2017- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-


サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 19cm長く、410kgも重い
車種名 長さ 高さ
Q5 TDI quattro 2017- 4680mm 1900mm 1665mm
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 4490mm 1825mm 1620mm
+190mm +75mm +45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
Q5 TDI quattro 2017- 1900kg 2825mm 5.5mm
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 1490kg 2640mm 5.2mm
+410kg +185mm +0.3mm
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
Q5 TDI quattro 2017- 550L 5 185mm
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 407L 5 160mm
+143L +0 +25mm

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q5 TDI quattro のトータル出力が 140kW(190PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも15kW(20PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
Q5 TDI quattro 2017- 140kW(190PS)400Nm1968cc
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 72kW(98PS)142Nm1797cc
+68kW+258Nm+171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
Q5 TDI quattro 2017- --
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
Q5 TDI quattro 2017- --
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
Q5 TDI quattro 2017- kWh km sec
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



アウディ Q5 TDI quattro 2017- 75201
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。


トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 2676
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さではないでしょうか。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになりましたが、十分立派なSUVです。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高いと言えそうです。


アウディ Q5 TDI quattro 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top