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EQC 400 4MATIC と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


EQC 400 4MATIC の方が 28cm長く、1005kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56608

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18073
#EQC 400 4MATIC 2018- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#EQC 400 4MATIC 2018- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#EQC 400 4MATIC 2018- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 28cm長く、1005kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+280mm +100mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+1005kg +235mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 407L 5 160mm
+93L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
-280万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも175kW(238PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 1kWh km sec
+84kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56608
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18073
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



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グレー





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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