車のサイズを比較
メガーヌ eヴィジョン と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較
メガーヌ eヴィジョン の方が 19.5cm短い
<車選択 1台目>
ルノー
メガーヌ eヴィジョン 2020 13617
<車選択 2台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 57275
サイズ比較
メガーヌ eヴィジョン の方が 19.5cm短い
A : メガーヌ eヴィジョン 2020
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4210mm | 1800mm | 1505mm |
B | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
差 | -195mm | -50mm | -345mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
差 | -1610kg | -2785mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 597L | 5 | 160mm |
差 | -597L | -5 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 18.1km/L | |
差 | -367万円 | -18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、メガーヌ eヴィジョン のトータル出力が 160kW(218PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも64kW(87PS)も出力が高い
A : メガーヌ eヴィジョン 2020
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 60kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +60kWh | +0km | +0sec |
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020
13617
車メーカーWEBサイト
ルノーのEVコンパクトSUVのコンセプト。日産から発売される、同じくEVのARIYAと同じ CMF-EV というプラットフォームを共有する。しかし、ARIYAよりも、もっと小型で取り回しの良い車体は、都会でも乗りやすいもの。2021年には、実際に市販化される予定になっており、とても楽しみな一台。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
57275
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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