車のサイズを比較
MX30 マイルドハイブリッド と、E208 Allure を比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 34cmも長く、30kg軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 15887
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 13304
サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 34cmも長く、30kg軽い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +340mm | +50mm | +120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | -30kg | +115mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | -265L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 242万円 | 0km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | -147万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 マイルドハイブリッド のトータル出力が 115kW(156PS)となって、E208 Allure よりも15kW(20PS)出力が高い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -50kWh | -403km | +0sec |
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
15887
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
プジョー E-208 Allure 2019-
13304
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top