車のサイズを比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 9cmだけ長く、60kg軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- 15842
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28689
サイズ比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 9cmだけ長く、60kg軽い
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | +90mm | +135mm | -315mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
差 | -60kg | -60mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 650L | 5 | mm |
B | 281L | 7 | 160mm |
差 | +369L | -2 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 483万円 | 15km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | +162万円 | +15km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 37kW(50PS)出力が高い
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +37kW | +108Nm | -300cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 207Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | -0.9kWh | -2km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
15842
車メーカーWEBサイト
MQBプラットフォームを採用して、しっかりしたボディーと軽量化を実現。低くて長いボディーのラインが美しいワゴン。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28689
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
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