車のサイズを比較


パサート ヴァリアント TSIエレガンス と、EQB 350 4MATIC を比較


パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 10cm長く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- 17085

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17675
#パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- + EQB 350 4MATIC 2021-



#パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- + EQB 350 4MATIC 2021-
#パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- + EQB 350 4MATIC 2021-



サイズ比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 10cm長く、660kgも軽い

A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
+100mm -55mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2790mm 5.4m
B 2160kg 2830mm 5.5m
-660kg -40mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 650L 5 mm
B 110L 7 205mm
+540L -2 -205mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 483万円 15km/L
B 870万円 0km/L
-387万円 +15km/L

最高出力比較


A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)250Nm1497cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 143kW(194PS)370Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 72kW(98PS)150Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-67kWh -520km +0sec



フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- 17085
車メーカーWEBサイト
MQBプラットフォームを採用して、しっかりしたボディーと軽量化を実現。低くて長いボディーのラインが美しいワゴン。



ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 17675
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・






フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17282
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16012
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17151
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21580
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22428
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75885
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16099
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18892
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17766
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15130
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16566
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27076
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15983
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15497
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24505
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13324
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15442
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18607
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16195
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30480
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16202
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23955
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15011
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16409
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14497
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14089
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17859
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12311
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17375
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20756
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15217
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16618
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6098
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16500
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19730
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17450
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15877
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12911
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13846
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17415
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18303
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15443
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top