車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、Q4 etron を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 15cm長い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27692

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 e-tron 2022- 16505
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + Q4 e-tron 2022-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + Q4 e-tron 2022-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + Q4 e-tron 2022-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 15cm長い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : Q4 e-tron 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4590mm 1870mm 0mm
+150mm +20mm +1685mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 0kg mm m
+2100kg +2870mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 5 mm
+570L +0 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 599万円 0km/L
-14万円 +21km/L

最高出力比較


A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : Q4 e-tron 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B 150kW(204PS)310Nm
-22kW-40Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B 82kWh 516km sec
-64.2kWh -453km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27692
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




アウディ Q4 e-tron 2022- 16505
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
23509
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
23357
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
23915
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
23982
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
17448
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
8143
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
27690
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
24689
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
19547
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
16125
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12575
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14359
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
24326
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
16517
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18327
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15512
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
30239
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
19127
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20555
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12300
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17618
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15303
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17639
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
56748
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
14055
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20165
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
83607
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
25133
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
22579
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
57472
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top