車のサイズを比較


Soul EV と、5008 GT Line BlueHDi を比較


Soul EV の方が 44.5cmも短く、80kg軽い

<車選択 1台目>

KIA

Soul EV 2019- 13920

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12818
#Soul EV 2019- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#Soul EV 2019- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#Soul EV 2019- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
Soul EV の方が 44.5cmも短く、80kg軽い

A : Soul EV 2019-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4195mm 1800mm 1605mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-445mm -40mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1610kg 2600mm m
B 1690kg 2840mm 5.8m
-80kg -240mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 315L mm
B 762L 7 mm
-447L -7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : Soul EV 2019-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67.1kWh 452km sec
B kWh km sec
+67.1kWh +452km +0sec



KIA Soul EV 2019- 13920
車メーカーWEBサイト
KIA Soul のEV。ヒュンダイのKONA Electricと同じ64kWhのバッテリーを積んでいる。フルデジタルのスピードメーターまわりなど、先進感もちゃんと持っている。



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12818
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





KIA Soul EV 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top