車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、5008 GT Line BlueHDi を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 32.5cmも短く、80kg重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53061

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 11939
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 32.5cmも短く、80kg重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-325mm -20mm -55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+80kg -170mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 762L 7 mm
-357L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 万円 0km/L
+508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも35kW(48PS)出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 130kW(177PS)400Nm-
-30kW-180Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53061
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 11939
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top