#RDX 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#RDX 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#RDX 2018- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
RDX の方が 10.4cm長く、26kg重い

A : RDX 2018-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4744mm 1900mm 1669mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+104mm +60mm +19mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1716kg mm m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+26kg -2840mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 762L 7 mm
-762L -7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RDX 2018-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較



アキュラ RDX 2018- 50514
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 11936
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





アキュラ RDX 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top