車のサイズを比較
ジムニー XG と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
ジムニー XG の方が 117.5cmも短く、440kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018- 15695
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26312
サイズ比較
ジムニー XG の方が 117.5cmも短く、440kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | -1175mm | -345mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | -440kg | -470mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | -1 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -271万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ジムニー XG の方が 22kW(30PS)出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | -22kW | -52Nm | -939cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
15695
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26312
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
スズキ ジムニー XG 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top