車のサイズを比較
ジムニー XG と、MINI クーパー SE を比較
ジムニー XG の方が 45cmも短く、410kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018- 12517
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 11917
サイズ比較
ジムニー XG の方が 45cmも短く、410kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | -450mm | -252mm | +293mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | -410kg | -245mm | +4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | 211L | mm | |
差 | -211L | +4 | +205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +158万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー XG のトータル出力が 47kW(64PS)となって、MINI クーパー SE よりも88kW(120PS)も出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
12517
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
MINI MINI クーパー SE 2021-
11917
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
スズキ ジムニー XG 2018-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13665 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
12108 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
12517 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
11643 | スズキ スペーシア 2017- | 3395 | 1475 | 1785 |
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