車のサイズを比較


EQE 350+ と、NBOX G Honda SENSING を比較


EQE 350+ の方が 160cmも長く、1470kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 13169

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 67551
#EQE 350+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#EQE 350+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#EQE 350+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#EQE 350+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
EQE 350+ の方が 160cmも長く、1470kgも重い

A : EQE 350+ 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4995mm 1905mm 1495mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1600mm +430mm -295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2360kg 3120mm 4.9m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1470kg +600mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 430L 5 132mm
B L 4 145mm
+430L +1 -13mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1248万円 km/L
B 万円 0km/L
+1248万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQE 350+ 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 43kW(58PS)65Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 215kW(292PS)565Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90.6kWh 624km sec
B kWh km sec
+90.6kWh +624km +0sec



メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 13169
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 67551
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17445
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16184
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17292
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21812
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22644
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76199
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16235
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19042
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17880
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15248
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16693
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27301
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16079
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15603
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24720
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13482
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15619
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18735
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16274
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30739
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16288
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24162
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15091
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16502
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14552
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14159
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17978
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12368
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17437
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20908
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15292
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16756
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6223
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16592
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19941
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17564
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16012
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12994
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13930
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17512
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18372
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15584
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top