車のサイズを比較


EQS 450+ と、NBOX G Honda SENSING を比較


EQS 450+ の方が 183cmも長く、1640kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQS 450+ 2022- 14204

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 67601
#EQS 450+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#EQS 450+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#EQS 450+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#EQS 450+ 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
EQS 450+ の方が 183cmも長く、1640kgも重い

A : EQS 450+ 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5225mm 1925mm 1520mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1830mm +450mm -270mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3210mm 5.5m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1640kg +690mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 610L 5 140mm
B L 4 145mm
+610L +1 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1578万円 km/L
B 万円 0km/L
+1578万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQS 450+ 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 43kW(58PS)65Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 245kW(333PS)568Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 108kWh 700km sec
B kWh km sec
+108kWh +700km +0sec



メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022- 14204
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。

特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!

ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。



ベンツの最上級セダン(バックドアはハッチバックだけど)だけあって、この見た目の美しさは格別。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。


リアビューもまた、スッキリしていて、余分なものが何もない感じ。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。


バックドアは、ハッチバックなので、大開口に開く。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。


車内もかなりスッキリしていて、やっぱり余分なものや、余分なデザインがない感じ。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 67601
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17471
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16227
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17314
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21862
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22688
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76262
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16272
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19072
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17906
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15276
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16720
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27333
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16097
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15628
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24773
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13514
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15654
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18756
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16299
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30800
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16303
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24207
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15112
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16522
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14576
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14172
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
18002
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12384
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17455
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20948
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15312
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16777
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6287
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16605
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19989
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17586
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16038
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13016
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13938
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17533
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18388
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15624
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top